ifootage 「SHARK SLIDER MINI 600」のプロモーションムービーを作成しました。

サラリーマン時代からお世話になっている浅沼商会さんから、プロモーションムービーの作成をご依頼いただきました。(ありがとうございます)!

今回ちょっとしたチャレンジがあって。BGMについてなんですが。
ネットで提供されているフリー音源に、自分を音を追加していくということをやりました。

あ~こういうやり方でもいけるんだなってことで、またひとつスキルアップした気がします。

ifootageのシャークスライダー。この商品は私も2年近く愛用しています。次のYoutube動画ではタイムラプス・スライダーについて触れようかと考えています。

私がタイムラプスを始めたとき、スライダーはほんとに高級機材でした!!しかも扱っているところも少なかった。
(当時、表立って扱っていたのはよしみカメラさんくらいじゃないでしょうか・・・)

私が購入したSKYPIXの「Q3-TS1500」は50万もしましたし。
(奥さんほんとよく許してくれたよ・・・頭があがりませんな)

SKYPIX Q3-TS1500。この写真なつかしいなぁ。この機材を購入したことがタイムラプスフォトグラファー・岡さんと交流を深めるきっかけになりました。

でも今は商品がどんどん日本に入ってくるようになって、インターネットで簡単に買えるようになりました。
その反面、「それほんとに大丈夫!?」っていう値段のものも多くてですね。

実は私も、最初にやっすいやつに手をだして、痛い目を見た人です。
不良・不具合はもちろんなんですけど、使い方わからないし聞いても返答こないし、来てもめちゃくちゃな日本語だったり・・・。挙句の果てには壊れる始末。
当たりハズレがあるって話なのでちゃんと使えている人もいるようなんですが、私は思いっきりハズレを引いたひとです。

そんな中で、浅沼商会さんとか、MIOPSを扱っているノビテックさんとか、SKYPIXも然り。

安心のサポート体制を提供してくれるメーカーは本当にありがたいです。

スライダーを買ったとき(ちゃんと使い方や効果について熟知したとき)

とにかくどこにでもスライダーを持っていきました。ここでこう撮ったらどうなんるの?こうやって撮ったらどんな風になるの?

そんな試行錯誤の繰り返し。場数を踏むたびに自分が成長していくのを肌で感じることができたし、何よりそれがものすごく楽しくて仕方がなかった。

機材への投資はとても大事です。タイムラプスに限らず、天文機材もそうですよね。
自分に新しい可能性を提供してくれます。それまではやろうとしなかったこと・表現できなかったことができるようになります。

私にとって、自分をブレイクスルーするきっかけになったもの。それがスライダーであり、タイムラプス・モーション機器だった。

この楽しさ、Youtubeを通してみなさんにも伝わればいいなと思っています。

それではまた!

コメントを残す